チーズモアの紹介 街並みやファンファンのキッチン

What's new?

◆8/27(土)14:30~スタジオファンファンさんでのチーズ講座は「チーズで夏バテの体をいたわる」です

申込等下記フライヤーをご覧ください

前回の講座の様子はこちら

(2016.7.7)


◆9/24(土)18:00~cave Mitsukura(カーヴ・ミツクラ)さんでのチーズ講座「秋だ!チーズを食べ比べてみよう」開催します。

申込等下記フライヤーをご覧ください

前回の講座の様子はこち

(2016.8.12)


◆(株)明治さんのチーズ勉強会に行ってきました。技術のレベルの高さに感動しました!

勉強会の様子はこちら

(2016.7.28)


◆photo galleryの「趣味のお菓子作り」の写真を増やしました。

(2016.4.25)



フライヤー

 2016/9/24(土)18:00~   Evening Cheese Club のチーズ講座あります。(伏見) 

場所: cave Mitsukura カーヴ・ミツクラ

        名古屋市中区栄1-13-7

ダウンロード
講座案内
20160924 秋だ!チーズを食べ比べてみよう.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 289.1 KB

 2016/8/27 (土)14:30~  Afternoon Cheese Club のチーズ講座あります。(吹上) 

場所: スタジオファンファン キッチン&サロン

        名古屋市千種区今池南31-5 2F

ダウンロード
講座案内
20160827チーズで夏バテの体をいたわる.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 423.3 KB

チーズ巡り

世界にはチーズの種類はどれくらいあるのでしょう?

Countless....数えきれないほどあるらしい...しかも「旬」があるらしい。世界のチーズを食べることは、まさに一期一会です。

Rouenのマルシェにて”ヌーシャテル”

フランスチーズ

 

Rouen(ルーアン)のチーズショップで発見!!

ハート形のかわいらしいチーズ達ですが、

塩気が思ったより強く、味わいはシャープです。

名前は「ヌーシャテル」といいます。 ちょうど日本人ツアーが通りかかりました。ツアーコンダクターは数あるディスプレイの中から、やはりこのハート型のチーズの前に立ち説明を始めるのでした。「英仏戦争の際、地元の女の子がイギリス兵士を好きになって、このハート型チーズをプレゼントしたそう・・・・」

とても有名なストーリーだけど、真偽はいかに....


Rouen(ルーアン)のマルシェのチーズ達。バラエティに富んだ、こぶりの山羊乳チーズがかわいい。