11月11日という日

今日はチーズの日。昔むかし飛鳥時代に遡るのだけど、古い書物の中にチーズの記載があったらしいです。

それが10月だったので、新暦の11月で覚えやすい11日を「チーズの日」にしたんですって。

ちなみにこの日は「チーズフェスタ」を始め、各地でチーズのイベントが行われたりします。

そっかーーーぁ!と、頷いているあなた、

11/11は「ポッキーの日」でもあるけど、「ピーナッツの日」でもあったりと、とにかくいろいろな日でもあるんです。

「チーズ+ポッキー+ピーナッツ」でデザート考えてもいいかも・・・と思ったりして、「マツコの知らない世界」を見ながらチーズ情報を仕入れています(^v^)

コメント: 0