Cheese Fondu

cheese fondu
カマンベールのフォンデュ

チーズフォンデュの素を使ってみたのだが・・・

これはこれでいいのかもしれない。んー、でもちょっと違う。

 そんなわけで、手を加えてしまいました。

みじん切りにしたハムと美食のスパイス”エストラゴン(タラゴン)”を入れてみました。おかげでカリフラワーとベストマッチ。

 ちょっと飽きてきたので、カマンベールも溶かしてみました。西京味噌とアサツキを混ぜて、カブにつけて食べると「即席和風フォンデュ」のできあがり。それなりに美味しいのでした。

 チーズフォンデュの素って本当にお手軽だけど、「チーズフォンデュはこういう味なんだ・・」と、思っている人には、是非ちゃんとチーズを削って、溶かして食べてほしいなぁと、思ってしまいました。


コメント: 0