演奏するキャラクター

せとくん
せとくん

雨の中「せと陶祖まつり」に行ってきました。

陶祖・藤四郎の遺徳を偲ぶお祭りだそう。ここ数年ほぼ毎年行っている気がするんだけど、初めて気がついたのが、瀬戸市の狛犬キャラクター『せとこま』(せとくん・こまちゃん)。毎年いたのかなぁ...

なんか近くで「ルパン三世のテーマ」が聴こえるぞと、思っていたら、なんとキャラクター『せとくん』がサックスを演奏しているではないですか!!!!!

これにはもうびっくり\(◎o◎)/!

しかも「妖怪ウォッチ」やら「ミッキーマウス」のテーマソング等、次々とご披露。感動してしまいました。喜びと感動に酔いしれていたところ、せと狛犬プロジェクト実行委員会の名刺をいただきました。『せとこま』はどうやら瀬戸だけでなく別の場所でも活躍しているとのこと。ちょうど、せとくんの後ろには『こまちゃん』がいて、CMにも出たりしたらしい。『せとこま』は、すごいキャラクターなのでした。



コメント: 0