フランス語レッスンに行ったら・・・

英語の辞書
英語の辞書

いつまで経っても、なかなか話せないフランス語。

これではいけない!と、思い、今月から会社帰りにフランス語レッスンに行くことに・・・

初めてのレッスンはワクワク(*^_^*)

わっ、なんだかすごく楽しい♪♪♪

チーズとパンの話題で盛り上がりました。

自分のフランス語があまりにもヒドイのに、先生は私の言いたいことがよくわかるなぁ・・・と、へんに感心してしまいました。

ところで、写真は英語のピクチャー辞書。

なんで、英語なんだ?? 

と思うかもしれませんが、「フランス語の辞書を差し上げましょう」と言われ、仏語辞典は既にたくさん持っていることを話したら、この辞書をくれました。カラーで絵がついていると、見入ってしまいます。


コメント: 0