紫キャベツのサラダ

紫キャベツのサラダ

それなぁに?

と、言われる前に....

先週末、cave Mitsukuraさんで開催したチーズ講座で、みなさまに召し上がっていただいた「紫キャベツのサラダ(コールスロー)」。

私の大好きなイギリスの料理人 Jamie Oliverが"15MINUTE MEALS"という番組で、ヘルシーなコールスローを紹介しているのを見て、こんな感じだったかなぁ....と、思い出しながら作ってみた(実際、味付けが違っています)。

タマネギを入れ過ぎたので、匂い消しのためにクミンシードを入れると、今度はクミンシードの香りが気になり収拾がつかなくなってしまった...そういえばヘルシーな味の決め手は、マヨネーズの代わりに無脂肪ヨーグルト使用だったわ。と、いうことで、なんとかまとまった味になったようだった...ブルーチーズの後にお出ししたので、それが良かったのかもしれない。研究の余地、十分すぎるほどアリです(*^_^*)