Roasted Feta With Honey

Roasted Feta With Honey

1年中で回っているFeta(フェタ)。暑くなってくると、Fetaが入ったサラダがいい。

でも、スキレットで焼いてみた(#^.^#)

Preheat the oven to 400 degrees.

とのことだが、摂氏400度が設定できない....(+_+) 

最近のオーブンは出来るのか?

華氏の間違いじゃないのぉー?!

と、いろいろなことを考えながら最高温度でローストし、沸々と煮たてたハチミツを刷毛で塗りつけた後、

再びオーブンへ。ちょっと茶色になったところを(レシピはもっと茶色)ブラックペッパーをかけて終わり。

ピタや野菜なんかと一緒に食べるといいようだ。

ちなみに私は野菜と共にいただきました🎶 キウイなどの甘みの強い果物とフェタの塩気がかなりマッチ!!

塩抜きしなければいけないFetaと塩抜き不要のFetaがありますが、使用したのは塩抜き要タイプ。結構塩抜き時間がかかったわ。