水牛のチーズ

水牛のチーズ『ブルッファロ』

「水牛のチーズ」といえば、モッツァレッラを思い浮かべるかもしれません。

チーズを食べなれていない人なら、水牛のミルクからチーズなんて出来るの??

と、驚くかも・・・

写真はイタリアの水牛チーズ「ブルッファロ」。

初めて食べてみました。農家で手作業で作られるブルッファロはコクと香りを感じます。

個性的でインパクトが強い香りではなく、ミルキーなチーズのよい香りです。

まったりと濃厚でありながら後味はしつこくありません。塩味もちょうどいいです。

もうちょっと青カビがほしい...と、思いますが、これは青カビチーズ不慣れな方にも、そして水牛チーズを初めて食べる方にも喜ばれそうです(#^.^#)