Gruyère

Gruyère

どうも白菜を甘くみていたようだ。

暮しの手帖の傑作レシピ2020保存版に掲載されていた

「白菜のじっくり煮込みチーズソースがけ」を作ってみたら、

びっくりするほど白菜が美味しかった・・・

この料理名のとおり、白菜を厚手の鍋で時間をかけて煮て、別の鍋で作った熱々のチーズソースをとろーりとかけるのである。

白菜好きな方なら、そんなの美味しいに決まっている!!と、思うかもしれないけれど、それほど興味のない野菜が何か違うものに変身したかのように感じられた・・・

すごい発見の日曜日。今回はグリュイエールで作ったけど、溶けやすいチーズならなんでもよいそうなので、次回はエメンタールで試してみよう。