Comtéを使って「にんじんラザニア」

コンテを使った「にんじんのラザニア」

地球最後の日に何が食べたいか?

と、聞かれたら、

間違いなく「ラザニア」と答えてしまう。

えっっ!! チーズじゃないの?

と、言われるかもしれないけど、チーズはほぼ毎日食べているから、何も地球最後の日に食べなくても・・・と思う。しかも、ラザニアにチーズは大体入ってるし・・・

さて、前置きが長くなってしまった。フランスAOPチーズ生産量No.1のチーズ「コンテ」を使って、コンテレシピを見ながら作りました。コンテと人参をたっぷり使用。野菜は人参のみのため、形がいまいちでも葉っぱがついていて、味がしっかりある人参を使うべきだったなぁ・・・と、プチ反省。でも、やっぱりコンテのおかげで美味しく出来たのでした♪

コメント: 0