Fried Green Tomatoes

フライドグリーントマト

最近凝りに凝っている? 青いトマト。

講座で「青トマトジャム&山羊乳チーズ」を紹介してから、青いトマトを物色中。

そもそも、赤くなる前の青いトマトを使うことになったのは、「フライド・グリーントマト」という映画を見てから。

映画も印象深いものだったけど、その中に出てきた「フライド・グリーントマト」は、もっとインパクトが強かった!!

いろいろな作り方があるらしいけど、わたしはコーングリッツ(粗挽きのとうもろこしの粉)を両面につけて、オリーブオイルで揚げ焼きします。

食べる際、塩を振って、キーーーーンと冷えた白ワインとともに食べると、トマトに感謝したくなるくらい「美味しさ」と「幸せ」を感じます。

また、青いトマトをいただいたので、煮ました(*^_^*) これがどうなるか・・・

 

コメント: 0