Cannoli

シチリアの伝統菓子「カンノーリ」

ドラマでこのお菓子を美味しそうに食べているシーンを見て、

ずーっと気になっていたんだけど、どこに売っているのかもわからず、

シチリアに行けば、お手軽にいただけるお菓子のようだけど、今は無理だし・・・

 

そんなわけで、まずレシピ本「シチリアの伝統菓子とマンマの手作り菓子」を購入。

この1冊は、まさに私が望んでいたレシピ本であった!!

ご家庭で作るようなお菓子ばっかり(きっと今はスーパーで買ったりしているのかもしれないが・・・・)

 

早速、作ってみました。

リコッタをこれでもかーというくらい詰めて、大満足の出来栄え(#^.^#)

どうしよう・・・

とうとう、夢中になってしまいました。それにしても、お気軽にどこかで食べられるところはないかしら?!