Zunda pan

今朝も早起きしたので、パンを捏ねました。

岩手の秘伝豆のずんだ餡を使用し、パン生地で三つ編みを施したパン。三つ編みを3セット作って、トレイに3列並べて焼くという少々凝ったもの。

 

自分の髪の毛は見なくても編めるのに、いざ3本のパン生地で三つ編みを編もうとしたところ、「どうするんだ?!」と、一瞬順番がわからなくなりました。やれやれ。

 

cookpadの三つ編みパンの画像はとても美味しそうで見た目も良いのですが、わたしの三つ編みパンは、ずんだ餡と生地のバランスが悪く、ある意味芸術的なパンの外観と言えなくもないのですが、「美味しそう!」という感じには見えませんでした。ちょっと残念だわ・・・・

 

味については、「ずんだ餡」が美味しかったので、それなりに満足しました。まぁ、良しとしましょう。