Green Tomato Jam

Green Tomato Jam

完熟する前の青いトマト(本当は緑のトマト)をジャムにしました。このジャムとシェーヴル(山羊乳チーズ)でいただきたいところだったのですが、残念!シェーヴルがありませんでした^^;

 

そんなわけで、クセのない万人受けするフランス産白カビチーズと一緒に食べました。蒸し蒸しした季節でも、さっぱり食べられます。

 

ほぼ毎年、この時期に青いトマトジャムを作ります。種を取り除かないので、つぶつぶが目立つジャムになってしまいます。

次回はちゃんと種なしのジャムを作ろう...と、いつも思っていますが、結局、翌年その思いはいとも簡単に忘却の彼方へと消え去ってしまうのでした。