Tomme de Berry au Safran

Tomme de Berry au Safran

"トム ベリー サフラン"

オランダ生まれのフランスロワール育ちだそう・・・

この色!サフランが入ると一気に華やか。

お正月チーズとして購入したのだけど、ちまちま食べているせいか結構長期間楽しんでいます。

なぜなら、旨みがぎゅーっと凝縮されているため、スライサーでシート状にして食べても十分満足してしまうのです。

リゾットで使用しても美味しそうと思いながら、ちょっとグラタンの上に散らしてみました。カボチャが入っているような、黄身がつぶれているような感じだけど、地味な色合いが一気に明るくなりました。

因みに、ホワイトソースではなくてカリフラワーソースでヘルシーで軽い感じに仕上げてみました。