Baked Halloumi

Baked Halloumi

しまった!

「ハロウミ(←チーズです)」の塩抜きをすること忘れていたー。

ハロウミの本家本元はキプロスで、加熱しても溶けない、歯ごたえのあるチーズです。最近はバーベキューでも人気らしいとのことですが、私には塩味が若干強く感じられるので、塩抜きをしてから調理します。ところが、あまりにも久しぶりのハロウミであったため、そんなことは-すっかり忘れていました。

でも、Nigel Slaterさん(英国の名シェフ)のレシピを見て、レシピどおりとはいかなくても、ミント入りのヨーグルトサラダと一緒に食べることで塩味がマイルドになり、大変美味しくいただきました。暑い夏でも食べたくなるような一品でした。

また、作っちゃおう・・・っと。